ペットホテルのご案内
ペットホテルのご利用案内
2024年4月1日改定
ペットホテル概要
当店では、お客様の大切なうさぎちゃんをお預かりする『ペットホテル』サービスを行っております。
ご利用の場合は、お預け日の前日までにご予約下さい。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は混雑しますので、お早めにご予約下さい。
出来るだけ早めにご予約下さい~(;´▽`A``
毎週水曜日・木曜日、第3火曜日の定休日に限り受付時間は午前10時~午前12時のみとなりますのでご注意ください。
また、年末年始の臨時休業期間は曜日に関わらず受付時間は午前10時~午前12時のみとなります。
【参考】
長期休暇日の4週間前には5割から8割程度のご予約が入ります。
2週間前で、ほぼ満室(ご予約がいっぱい)になります。
ご予約方法
- ペットホテルのご予約は必ずお電話でお願いいたします。
- お電話「053-488-4439」までお願いいたします。
- Eメール、Twitter、留守番電話でのご予約は承っておりません。
ご利用できるペットの種類
- ご利用できるペットの種類は【うさぎちゃん】だけです。
- 犬や猫、モルモットやチンチラなどの小動物類もご利用もできません。
ペットホテル料金
- ご利用料金は前払いとなっています。お預け時にお支払いをお願い致します。
- 1泊ごとに 2,500円(10%税込)
2024年3月31日の受付分まで2,200円(税込)です。 - 当日のみのご利用 1羽あたり1,100円(10%税込)
午前中にお預けし17時にお迎えなど、宿泊を伴わないホテルのご利用も可能です。
ただし、当日のみ利用は営業日のみのご利用となります。
ペットホテルのキャンセル料
- ご利用日の利用予定時間までにご連絡いただければキャンセル料は発生いたしませんが、必ずキャンセルのご連絡をお願いいたします。キャンセルのご連絡はお電話(053-488-4439)かメールでお願いいたします。
メールはこちらまで:mail●moon-rabbit.jp(●の部分を@に変えてください。) - キャンセルのご連絡がなく無断でご利用をキャンセルされた場合は、次回以降のご利用をお断りさせていただきます。
- 当初のご利用宿泊日数より早くお迎えされる場合に限り、宿泊予約のキャンセル料として1泊につき500円(税込)のご負担をお願いいたします。
例1)10月15日にお迎え予定だったが、14日のお迎えに変更 → 1泊分のキャンセル料として500円(税込)のご負担
例1)10月15日にお迎え予定だったが、14日のお迎えに変更 → 2泊分のキャンセル料として1,000円(税込)のご負担
ご利用可能日・時間帯
- ペットホテルのご利用は365日年中ご利用可能です。
- ただし、曜日によりお預けお迎えが可能なご利用時間が変わります。
・月曜日:10時~18時
・火曜日:10時~18時(第3火曜日のみ12時)
・水曜日:10時~12時(延長不可:時間厳守)
・木曜日:10時~12時(延長不可:時間厳守)
・金曜日:10時~18時
・土曜日:10時~18時
・日曜日:10時~18時 - 年末・年始の臨時休業期間中は曜日に関わらず10時~12時までとなります。
- お預けの際、各曜日ごとのご利用可能な時間帯を過ぎますとご連絡の有無に関わらずキャンセル扱いになりますのでご注意ください。
- お迎えの際、各曜日ごとのご利用可能な時間帯を過ぎますとご連絡の有無に関わらず延泊扱いになりますのでご注意ください。
受付可能時間外のお預け・お迎えについて
- 受付可能時間以外のお預け・お迎えはご利用できませんのでご注意ください。
- だだし、当店・お客様の事前のご相談の上、相互に承諾があれば時間外利用を可能として、その際、受付時間外料金として15分あたり1羽360円(10%税込)を申し受けます。
- 受付時間外の延長はスタッフの都合を優先しておりますのでご相談があっても基本お断りしているのが実情です。予めご了承願います。
- 受付時間外の延長は最大でも1時間までといたします。それ以降はお預け日の変更・ご利用のキャンセル、或いは延泊となります。(延泊料金はお客様ご負担)
- 受付時間外を過ぎる場合の延長希望は必ずお迎え時間の1時間前に当店まで必ずお電話(053-488-4439)でご連絡願います。
お預けの場合は前日までにご連絡ください。(受付時間外のご相談はお電話のみとし、Eメール、留守番電話でのご連絡は不可) - 営業終了後(受付可能ご利用時間)になってもにお迎えに来られない場合は自動的に延泊となります。また、その際の延泊料金はお客様のご負担となります。
- お預けの際、受付可能ご利用時間を過ぎてもご来店されない場合は自動的にキャンセルとなります。
爪きり・お手入れ
- お預かり時に、うさぎちゃんの爪切りと毛のお手入れができます。
- 詳しいお手入れの料金表はこちらのページをご参照ください。
宿泊時の飼育環境
- お水は毎日交換
- トイレは毎日お掃除致します。
- 室温20度~24度
- 湿度50~60%前後
- 静かな場所(店舗2階)
ご利用にあたり準備して頂く事
- いつも与えているペレット(OXBOW社のペレットの場合は当店で準備を致します。)
- いつも与えている牧草(OXBOW社の牧草の場合は当店で準備を致します。)
- ご希望があれば、おやつ・野菜類も与えることが可能です(要持参)
- お水のボトル(これでしか飲めないということであれば、いつも使っている給水ボトルを必ずご持参下さい。
- 普段ご利用されているケージごとのお預けは出来ませんのでご注意ください。
トイレ本体のご持参も出来ません。
ご利用時の注意点
- 伝染性の病気、毛ダニなどの場合は、他のうさぎの感染防止の為ご利用ができません。
- くしゃみ・鼻水などの症状がでている場合。
- 体調が万全でない場合。(著しく軟便などが出ている場合もご利用出来ません)
- 8歳以上のうさぎちゃん。
- なお、店頭でお預かり時に体調をチェックさせていただき、上記の項目に該当する症状が診られた場合は、お客様のご事情に関係なくペットホテルのご利用をその場でお断りをさせて頂きますので予めご了承願います。
その他補足案内
- ケージごとのお預かりはできませんのでご注意下さい。
- お預かり期間中は、怪我等を防ぐ為ケージから出して遊ばせたりすることは出来ませんのでご了承下さい。
- お預かり期間中に病気等で獣医の診療が必要な場合はご連絡させて頂きます。
- 緊急時に連絡が取れない場合は当店の判断で獣医の指示を受け診察・治療をうけます。
- 治療費は、一度当店で立替てお支払いします。お迎え時に費用のご負担をお願い致します。
- お預かり時には、お客様の個人情報をお伺いします。(お名前、ご住所、電話番号)
また海外旅行などで飼い主様へ直接連絡が出来ない場合は、身内の方の連絡先もお伺いします。
【 当店から→身内の方→飼い主様→当店まで 】という連絡方法になります。
お預かり中の事故・トラブルによる補償について
- うさぎちゃんはストレスに大変弱い動物です。特にペットホテルのご利用による突然の環境の変化によって食欲がなくなったり、体調不良が発生することも十分ありえます。ペットホテルをご利用の際、ストレスによる事故・トラブルについては十分にご理解いただきペットホテルのご利用をお願いいたします。
- 万一ですが、ペットホテルをご利用中にうさぎちゃんのストレス等が原因、或いは当店の不可抗力によってで起こりえる事故やトラブルについては、補償致しかねますので予めご理解の上ペットホテルのご利用をお願いいたします。
また、ペットホテルをご利用の際、本件について十分ご理解いただいている事を前提・同意の上ご利用をお受けしております。 - なお、停電を含めた天変地異による不可抗力によって発生した事故・トラブルにつきましても補償の対象外となります。
当店について
|